駄目だ、Stephen Brutonのソロも、The Resentmentsの音源も、初来日の時の映像も、何もかもが痛いな…。
あの人が癌だったという話は聞いていた。The Resentmentsとしての初来日時には恰幅の良かった体型が、二度目の来日では随分と骨の目立つ体つきになっていた。病は疑いようの無い現実なのだという事を認識した。でも、Levon Helmがそうだったように、根拠は無いが、あの人も同じように戻ってくるさという期待を抱いていた。

2回行われたThe Resentmentsとしての来日を見る事が出来たのは、間違いなく自分にとっては最高の経験であり、財産だと思います。
2007年の二度目の来日、京都公演でBrutonの前に噛り付きで座って見ていたのが、昨日のようです。あの時、3曲のリクエストをしたら、3曲まるまる応えてくれたんだよな。「Yo Yo」、「Against My Will」、「This Old World」…今となっては、どの曲を聴く事も敵わない。


R.I.P.の言葉を贈りたいけれど・・・
本音を言えば、あなたがSpirit Worldに行くのはまだ早い。
This Old World Needs You...