buppy2008-11-16

Amanda Shires 『West Cross Timbers』
Rose Polenzani with Session Americana 『When The River Meets The Sea』
Eric Taylor 『Hollywood Pocketknife』

さて、皆さんいかがお過ごしでしょうか。来年の新作アナウンスがちょくちょくされ出しましたね…Red Houseからは、Danny SchmidtのMark Hallmanプロデュースの新作なんていうネタも飛び出して、来年もキテますね(笑)。Gurf MorlixのMyspaceに目を移せば、Buddy MillerとRobert Plantのレコーディングセッションに師匠がラップスティールで参加している姿があったり…
Thriftstore Cowboysのフィドル奏者Amanda Shiresの2ndソロが到着。ソロ活動というかRod Picottとのデュオでの活動のウェイトが増している印象を受けるので、もしかしたらバンドは抜けているのかもしれません。Shires・PicottにDavid Henryを加えた三者での共同プロデュースとなっている。ややインストが多めだった前作と異なり、純粋な歌モノ作品というのもポイントです。本人によるオリジナルの他、Picottの「Angels And Acrobats」のカヴァー等を収録。