Cinnamon Girl

Cinnamon Girl: Women Artist Cover Neil Young for CharityCinnamon Girl: Women Artist Cover Neil Young for Charity
Various Artists

American Laundromat 2008-02-12
売り上げランキング : 55946

さて、すっかり更新が滞ってました。体調も良いんだか悪いんだか、仕事も忙しいんだか忙しくないんだかで、もうよく分からない状態。昨日は忘年会で、アルコールが入りすぎて、今日も昼までグダグダ…どうなんだろうな、コレ。と言いつつ、来年から仕事で全国ジプシー生活の目も出てきて、更新ペースが更に酷くなる予感も満載でしてね。
Neil Youngの曲を全員女性でカヴァーしてしまおうという、その頭の悪い心意気にやられて、ついつい手を出してしまいました。レーベルから直接購入したら12月に発送という謳い文句にもまんまと乗せられて。参加メンバーは、ややオルタナティヴの括りに突っ込まれる人達中心といった按配で、21組の中で名前を知らない人も多数という有様(笑)。有名曲をカヴァーしているので、余程のヘタを打たない限りは、そこそこに聴ける仕上がりになるとは言え、正直イマイチなトラックもいくつか…まあ、この辺りはトリビュート盤の宿命みたいなところも少なからずありますけど(笑)。ピアノと歪んだギターの交錯するKristin Hershの「Like A Hurricane」辺りは、意外と好きかもしれない…。