Tift Merrittでアレコレ

buppy2007-09-02

Ryan Adams/Tift Merritt『Austin City Limits 01/21/06』

昨年1/21にTV放映されたAustin City Limitsの映像を。と言っても、この映像を手に取る時は、決まってTift Merrittだけ見て終わりなんですけどね…一応、断っておきますがRyan Adamsは好きですよ。ただ、それ以上にTift Merrittが好きなだけで(笑)。何せ、Brad Rice・Jay Brown・Dan Eisenberg・Zech Hutchinsという彼女のツアーバンドでの演奏で、これが無茶苦茶格好良いのですよ(Son Voltでの仕事は好きになれなかったけど、このバンドでのBrad Riceは良いんですよ)。何より、一番の見所はTift Merrittの巨乳…広島の某氏はたまらんのじゃないだろうか(笑)。それはさておき、最近、聞いた噂では『Live From Austin,Tx』シリーズの11月のリリース予定に彼女の映像がピックアップされているとの事です。
また、Lost Highwayから切られた後、同じくユニバーサル傘下のFantasyと契約。現在は3rdアルバムをGeorge Drakouliasのプロデュースの元レコーディング中というニュースも入ってきている。更に注目すべきは、リードギターをCharlie Sextonが担当しているという点(Brad RiceがKeith Urbanのバンドでツアー中の為らしいが、トンでもない代役が立ったものだ:笑)。リリースは来年の早い段階での予定との事で、名作『Tambourine』から4年ぶりの三十路超えを果たしたTift Merrittの作品に、否応無く期待は高まる。