父子鷹

Sparrows in the BellSparrows in the Bell
The Pines

Red House 2007-06-12
売り上げランキング : 118703

StoryhillStoryhill
Storyhill

Red House 2007-02-13
売り上げランキング : 316742

Standard Songs for Average PeopleStandard Songs for Average People
John Prine & Mac Wiseman

Oh Boy 2007-04-24
売り上げランキング : 185557

Bo Ramseyの息子Benson RamseyとDavid HuckfeltのデュオThe Pinesの2ndアルバム。David Zollo主催のTrailerから前作をリリースして以降、Benson Ramseyのソロ作品のリリース計画が持ち上がり、おそらくデュオ解消という方向に話が進んでいただけに、当初Red Houseのオフィシャルでリリースアナウンスがあった時は、驚いたものです。プロデューサーはBo Ramseyが担当。バックヴォーカル・ギターでも数曲参加。ある種の乾きと温度の低さを伴った内に篭っていくSSWに、奇妙なブルース感覚が溶け合う。親父の影響を消化した上で、自分の音楽をやろうとしているのが見て取れて、そんな息子を親父がバックアップするという姿勢は何だか良いですよね…いや、まあ親バカとも取れますけど(笑)。