The SearchThe Search
Son Volt

Transmit Sound/Legacy 2007-03-06
売り上げランキング : 6394

Happy Songs from Rattlesnake GulchHappy Songs from Rattlesnake Gulch
Joe Ely

Rack 'Em 2007-02-06
売り上げランキング :

Black WaterBlack Water
Kris Drever

Reveal 2006-10-23
売り上げランキング : 113640

Honk Toot SuiteHonk Toot Suite
Eamonn Coyne & Kris Drever

Compass 2007-01-30
売り上げランキング : 335165

Disciples of the TruthDisciples of the Truth
Burrito Deluxe

Luna Chica 2007-03-06
売り上げランキング : 348920

第二期Son Voltの2作目、同バンド名義では通算5作目。一部ショップ限定で3曲収録のEPをカップリングした物やiTunes限定で8曲を追加したデラックスエディションの販売等、あいかわらず商売熱心(笑)。何だかんだと言いながら、リリース元がSony BMGだからなのかな。ソロプロジェクト化してしまったSon Voltには、Jay Farrarのファンであるが故に、正直なところスンナリと入っていけない部分もある。とは言いつつも、曲の方は変わらずFarrar節全開なんで、聴いている時には楽しんでるんですけどね(笑)。本作を以ってギターのBrad Riceが正式に脱退している(とは言え、ライヴでは彼が不在の場合も間々あったので、あまり正式メンバーだったという感じがしない:笑)。Jay Farrarには、バンドを期待する一方で、彼の根源的な部分を曝してくれる録音も望んでしまう。そういった点から、Mark SpencerとEric Heywoodとのトリオ編成や、本作での交流を機にShannon McNallyとの共演作なんてのを録音する気はないのかな(男前好きのShannon McNallyには、Jay Farrarは好みじゃないかもしれないけど:笑)なんて思ったりもするんです。Son Voltの方が儲かるんだろうけど(笑)。
Burrito Deluxeの3rd。Carlton Moody・Jeff "Stick" Davisのみがメンバーとして残留し、Garth Hudsonは脱退。Rick Lonow・故Sneaky Pete Kleinowはゲスト参加(本人達の健康状態の兼ね合いだったのかな)。新たにWalter Egan・Richard Bell・Bryan Owingsの3名がメンバーに加わっている。オープニングの、Colin Linden・Jim Weider・Richard Bellの共作曲「Out Of The Wilderness」からEdwin McCainの「Sun Will Rise」で掴みはOK。何の事はない職人親父達のカントリーロックで、これといった新機軸は無いですが、そこが良いんでしょうね。