Snider & Schneider

The Devil You KnowThe Devil You Know
Todd Snider

New Door 2006-08-08
売り上げランキング : 71142

The CalifornianThe Californian
Bob Schneider

Shockorama 2006-08-08
売り上げランキング : 74369

iTunes先行でリリースされていたTodd Sniderの新作。ピアノが軽快に転がる幕開けから、トーキングブルースや弾語りのカントリーナンバーまでバラエティ豊かに届けられるSniderの音楽。
たぶん、まともにリリースアナウンスがされていない気がするBob Schneiderの新譜。こいつの発売に伴ってか、旧譜のリイシューも行われ、彼のカタログが手に入り易くなりました…多分、買わないけど(笑)。さて、気になる録音メンバーは現行バンドのメンバーではなく、Rafael Gayol・Billy Harvey在籍期(現在はこの2人に変わって、Brannon Tample・Jeff Plankenhornがバンドに起用されている)。レコーディング・マスタリング・ミキシングの一切合財をDave McNairが担当。要素だけを並べるとかなり良い印象なんですけどね、ちょっとオルタナティヴ風味が濃すぎるかな。