とっちらかったお買い物

ザ・リヴァー・イン・リヴァース(初回生産限定盤)(DVD付)The River In Reverse(DVD付)
Elvis Costello & Allen Toussaint

ユニバーサルクラシック 2006-05-27
売り上げランキング : 67

イン・ザ・レインズIn The Reins
Calexico & Iron & Wine

ブルース・インターアクションズ 2006-06-02
売り上げランキング : 214697

ドロップ・アウト・デラックス・エディション(紙ジャケット仕様)Drop Out Deluxe Edition(紙ジャケット仕様)
East Village

インディペンデントレーベル 2006-03-09
売り上げランキング : 7804

クワイエット・ストーム(紙ジャケット仕様)Quiet Storm(紙ジャケット仕様)
John Wood

インディペンデントレーベル 2006-03-09
売り上げランキング : 187563

珍しく全て国内盤での購入です。何と言ってもメインはコステロ&トゥーサンの競演盤。Verve Forecastは、今年の要注目レーベルです。Ollabelleの新譜も、このレーベルからリリースされるみたいだし。帯のスティーヴ・ニーヴとデヴィ・ファラハーの表記は、どうかと思うけど(笑)。演者2人の力に加え、Joe Henryのプロデューサーとしての手腕を世に知らしめる1枚。Bettye LavetteやSusan Tedeschiの新譜でも良い仕事してますからね、もっとこう表立って評価されて欲しいです。
CalexicoとIron & Wineの競演EPが6曲のラジオライヴ音源をプラスして国内盤化。いまさらながらの国内盤化なんだから、これぐらいしてくれないとね。「Wild Horses」のカヴァーが嬉しいところです。
East VillageにJohn Wood、珍しく英国モノ。別に英国モノが嫌いな訳ではなくて、偏ったアメリカンロックしか知らないってだけなんです(笑)。