レイルロード・アース

Crosby, Stills & NashCrosby, Stills & Nash
Crosby Stills & Nash

Rhino 2006-01-24
売り上げランキング :

ElkoElko
Railroad Earth

Sci Fidelity 2006-01-24
売り上げランキング :

Behind the LeveeBehind the Levee
The Subdudes

Back Porch 2006-01-24
売り上げランキング :

Sun, Sun, SunSun, Sun, Sun
The Elected

Sub Pop 2006-01-30
売り上げランキング :

CS&Nの1stと3rdがリマスター・ボーナストラック追加でリイシューされたという事で、1stの方は欲望に抗えず購入。初めて聴いたのは高校生ぐらいの時だったか、先にCSN&Yの『Deja Vu』を聴いていた関係か、地味に感じたんだよなぁ。
レイルロード・アースは、ジョージ・ハリスンとブルーグラスの臭いを漂わせながら、グレイトフル・デッドやザ・バーズのエッセンスも感じさせる、俗に言うところのジャムバンド。ネットではライヴ音源を公開していますし、容易に音源に触れる事はできますが、やはりオフィシャルのライヴ盤となると、興味は引かれますわな。ジョージ・ハリスン好きを自認する方は、一度はトッド・シェファーのヴォーカルに耳を傾けてみて下さい。普段は長尺は嫌いなんですが、このバンドは抵抗無いんです、不思議な話。
サブデュースの新作。プロデュースがケブ・モという事で、一部ながら注目されているに違いない。ダーティー・ダズン・ブラス・バンド参加。
ライロ・カイリーのギタリストのサイドプロジェクトの新作。ブックレット内写真の、何とも如何わしいショットが良い。母体のライロ・カイレーのヴォーカリスト、ジェニー・ルイスのソロも同日にリリースされていて、そちらも鋭意オーダー中ですが、まだ到着しない…うむむ。