Miles Of Music

buppy2005-07-26

Son Volt 『Okemah And The Melody Of Riot』
Lucero 『Bright Stars On Lonesome Nights』
Matthew Hebert 『Sugar On The Edge』
X-Rated Cowboys 『X-Rated Cowboys』
The Knitters 『The Modern Sounds Of...』
Karl Broadie 『Black Crow Callin'』
Joe Kile 『Kings Avenue』

サン・ヴォルトの新作、やっと発送されてきてくれました。ゴツゴツとした骨太バンドサウンドへの回帰。今後はスタイルによってソロとバンドを使い分けていくのでしょうか。どっちにしても、私は信者なんで(笑)、関係ないんですけど。9月には国内盤がリリースされるようですが、ネットのタワレコの紹介文に「ほのぼの・しみじみ」なんて言葉が記載されていたけど、コレを聴いて「ほのぼの」出来る人間がいるんだろうか…。
LuceroのDVDはリージョン1。それだけは気を付けるべしというぐらいですか。新作の国内盤が2000円切りの廉価でリリースされるようなのが、ちょっと損した気分にさせてくれたバンドです(笑)。中身はまだ見ておりません。少し前に入手したブートの方も未聴だな、そう言えば。
X-Rated Cowboysの新作は、引き続きダン・ベアードのプロデュース。ダン印の音楽をノーチェックでやり過ごす頭を持ち合わせておりません(笑)。
ザ・ニッターズ、20年ぶりの新作。ジョン・ドーの精力的な活動の成果か、はたまたデイヴ・アルヴィンの気紛れか。そんな事は関係無しに、楽しめる1枚。ZOEも凄いのを連れ出してきたもんだ。久しぶりに1stも引っ張り出してこようと思います。
オージーのSSW、カール・ブローディーの新作。Amazonでどえらい値段で販売されているのを見て、これは送料込みで考えても海外から通販した方が安かろうと。