仮面の貴公子

B0002N9510Ride Free
Johnny Kaplan & The Lazy Stars

Bittersweet 2005-06-20
売り上げランキング : 64,658

B0009F79NWMaster of Disaster
John Hiatt

New West 2005-06-21
売り上げランキング : 128
おすすめ平均

B0009F2C8OHumming By the Flowered Vine
Laura Cantrell

Matador 2005-06-21
売り上げランキング : 15,384

ジョニー・カプランの2nd。バンド付の名義だと1枚目になるのかな。一時期、CD Babyで取り扱いをしていたものの、早い段階で入手不能になったのが、私の中では記憶に新しい。オフィシャルでも購入できないし、どうしたものかと思っていた矢先の助け舟がAmazonだった訳で。
ルーサー、コディのディッキンソン兄弟がギターとドラム、そして親父のジムがプロデューサー、そんなジョン・ハイアットの最新作。ココ最近のジョン・ハイアットを聴いた記憶ってのはあるようなないような、何とも曖昧な記憶なんですが(笑)、このアルバムは良いです…ベースにデヴィッド・フッドというのも泣かせますな(何でNMAのベーシストを起用しなかったんだろうというのはありますが)。そういや、この人の息子がDrive-By Truckersのパターソン・フッドだったよな、確か。息子と親父に支えられた名作です。
ローラ・キャントレルの3rd。帯付デジパック仕様という奇妙な装丁が印象的。ルシンダの「Letters」っちゅう曲をカヴァーしております。3曲目にジョーイ・バーンズ&ジョン・コンヴェルティーノのキャレキシコ組が参加。オラベルのエイミー・ヘルムも参加しております。