こんなところにMusical Batonが回ってきました。

●Total volume of music files on my computer
iPod用に取り込んだ音源が18.5GBぐらいでしょうか。やけにライアン・アダムスのデモ音源が充実しています(笑)。


●Song playing right now
Jon Dee Graham 「Majesty Of Love」
凄いぞiTunes、凄いぞパーティーシャッフル。



●The last CD I bought
本日、Tennent & Morrisonのアルバムが到着しました。


●Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
リカヴァリング・ザ・サテライツカー・ホイール・オン・ア・グラヴェル・ロードトゥモロー・ザ・グリーン・グラスいとしのレイラミュージック・フロム・ビッグ・ピンク








Counting Crows 「Another Horsedreamer's Blues」
母方の祖父さんの葬儀の為、鹿児島へ行った時、バスから眺めた夕暮れ空。眺めた瞬間に、ウォークマンから流れ出した曲がこの曲だった。



Lucinda Williams 「Drunken Angel」
一番好きな女性SSWの、一番好きな曲。



The Jayhawks 「Blue」
10年前にこんな歌が歌われていた。ルーツロックは死んでなんかいないんだ。



Derek & The Dominos 「Bell Bottom Blues」
私の洋楽の入り口はですね、親父のS&Gのレコードなんです。でもね、自発的に洋楽に手をのばし始めた時の入り口はエリック・クラプトンなんです。



The Band 「I Shall Be Realeased」
間違いの始まりはココだった。リチャード・マニュエルのファルセットって哀しいね。



●Five people to whom I'm passing the baton
度胸なしなのと、知り合いが少ないのと、その両方からバトンはお渡しせずと言う事で。

5曲に絞るってのは難しい…Randy Newmanの「Marie」入れるの忘れてた。