Miles Of Music

buppy2005-05-15

Graham Cousens 『Living Room Sessions』
JJ Schultz 『Bustin' Outa Town』
Liz Tormes 『Limelight』
Molly Thomas 『Shoot The Sky』
Richmond Fontaine 『Obliteration By Time (New Recordings Of Old Favorites)』
Summer Blanket 『Whisper Louder』
Wes Charlton 『Americanbittersweet』

何枚買ってんだよ…とか突込みが入りそうだな。実はCD Babyの方にも、オーダーをかけていたりするのですよ。リッチモンド・フォンテーンの新作や、ジョン・ディー・グレアムのEPもまだ到着してないというのにね。
Graham Cousens、居間セッションというタイトルが示す通り宅録。紹介文にあったポール・マッカートニーの初期ソロ、アメリカ、CS&Nが混ざり合ったってのは、ちょっと言い過ぎな気もしますが…瑞々しいアコースティックサウンドが心地よい作品ではあります。
JJ Schultz、音数を絞り込んだカントリーフォーク。アメリカーナUKのライターが書いている事は、ちょっと大仰な気も…。オフィシャルサイトで「Ol' 55」のカヴァーをやっている音源なんてのも聴けます。
Liz Tormes、ニコ・ケースとキャスリーン・エドワーズの中間点に位置するみたいな言葉に惑わされて購入。何気にオラベルのエイミー・ヘルムが参加しているのも個人的にはポイント高いですな。CD-Rで、ジャケットに手書きでナンバリングしていたり、妙な手作り感が(笑)。