The Costello Show

King of America [Expanded]
Elvis Costello

Rhino 2005-04-26
売り上げランキング : 24


Club Date: Live in Memphis / (Dol Dts Dig)
Elvis Costello & The Imposters

2005-04-19
売り上げランキング : 923


Blue Nightfall
Jimmy LaFave

Red House 2005-03-08
売り上げランキング : 19,613


Love & Bombs
Jake Brennan & the Confidence Men

Yep Roc 2004-09-21
売り上げランキング : 38,089


エルヴィス・コステロは、愛してやまないSSW。そのコステロの傑作アルバム『King Of America』が1580円と聞いて、買わずにおれましょうか。相変わらず、ボーナスディスクと合わせてお腹一杯の内容。このリイシューシリーズ、5作品ほど未購入なので、その内購入していかないとな…以前のヴァージョンでアルバムは持っているので、ちょっと躊躇してしまうんですけどね。とりあえず、『Almost Blue』からでも…実は『Goodbye Cruel World』のボーナストラックも気になっていたりするんですけどね。
DVDの方は、リージョンが1と4という事で、通常のプレイヤーでは見れないのかな…。とは言え、PCでは問題なく見れる訳で、来月リリースされる国内盤との2000円近い価格差は、ちょいと考えてしまいますよね。コステロよりも、年齢を超越した容貌を誇るエミルー・ハリスの姿に釘付けになってしまいました…いや、本当に。
Jimmy Lafaveは、オースティンのSSW(らしい)。ガーフ・モーリックスがギターで数曲参加。ガーフあるところ、良質作品の臭いあり。
Jake Brennan & The Confidence Men、DVD付のアルバム。プロデューサーがPaul Q.Kolderieという事で、今更ながら。そういえば、このバンドのメンバーがSarah Borgesのアルバムにバックで参加していたなぁ…プロデューサー繋がりだったのかと、一人で納得。グラム・パーソンズをフロントマンに据えたアトラクションズなんて形容もされているみたいです。