名無しの権兵衛

The Duhks
The Duhks

Sugar Hill 2005-02-08
売り上げランキング : 15,124


All Rise
Inara George

Everloving 2005-01-25
売り上げランキング : 41,676


Forever Hasn't Happened Yet
John Doe

Yep Roc 2005-03-22
売り上げランキング : 22,265


Ghetto Bells
Vic Chesnutt

New West 2005-03-22
売り上げランキング : 3,471


グラムのトリビュートコンサートのDVDも、Drive-By TruckersのDVDも、何故かDVDだけが一向に発送される気配も無く、CDだけが先に。ここ最近、アマゾンからDVDが発売日に届いた例がない。これでは、一ヶ月前辺りから予約する意味が無いよなぁ…ちょっと考えないといけないのかな。
The Duhksはモザイク・トラッド・バンドなんて言われ方をしているみたい。基本はブルーグラスになるんでしょうかね。この辺りはSugar Hillの強いところ。
Inara Georgeは、そのファミリーネームでピンと来る方も多そう。そうです、Lowell Georgeの娘さんです。親父さんみたいにスライド奏者では無いです、念の為。
John Doeの新作。元Xのギタリスト(だったかな)のソロ最新作。そういえば、XのDVDも未だ到着する気配が無いのを思い出した。どうしたアマゾン。
ヴィック・チェスナットは10枚目(?)のオリジナル。車椅子のSSWが描くモノクロームの世界。錆付いた空気を纏った沈鬱な空間を持ちながら、軽妙さも併せ持つ唯一無二の音世界。ビル・フリーゼル、ヴァン・ダイク・パークス、ドン・ヘッフィントン参加。冒頭の「Virginia」のストリングアレンジはヴァン・ダイク・パークスの仕事。