Brad Rice

Miles Of Musicのカタログが更新されて、ピックに並ぶ作品群にオッと思う名前を発見。こんな事はよくあって、その気になるブツが日本のアマゾンで購入できるかどうかを確かめるのが癖です。買えないと分かると、その後の行動は確実に決まっていて、その結果また少しカードの残高をすり減らす訳です。この辺りの自制心の無さは、生まれ持った性分か、魅力的な作品がそうさせるのか(この段階ではほんの数行の英字の羅列と、数十秒のサンプルに過ぎなくても)。
余談はさておき、気になったブツは、新生サン・ヴォルト、ティフト・メリットのバンドのギタリストとしても、最近名前をよく見るブラッド・ライスのソロ作品。この界隈の情報は日本では極端に欠乏しているので、Miles Of MusicのピックやCD Babyの新着商品をコマ目にさらって行く作業が大事です。それは、レコードセールでエサ箱を漁る作業とどこか似た物が(いや、違うかな:笑)。まあ、それはさておき、本題に話を戻しましょう。彼のオフィシャルを覗くと、どうやらCD Babyでも購入できるみたいで、そっちにアクセスしてみれば現在在庫切れ。これだと入荷時期は分からないし、MOMでオーダーをかけても発送時期に差は生じないだろうという事でMOMにてオーダー。MOMで購入したい作品が1枚ありましたしね。発送は同時に注文した物の入荷時期次第ですが、これは中々楽しみです。
http://www.bradrice.net/