@三ノ宮

buppy2005-02-21

M. Wardトランジスター・ラジオ
Bob DylanThe Bootleg Series
Bob DylanTime Out of Mind
Eric Kazカル・デ・サック

M.ウォードの新譜以外は全て中古。某中古屋さんのスタンプカード満了で3000円引きを駆使してディランとエリック・カズを購入。ブートレグシリーズは輸入盤だし、下の二枚も国内盤だけど帯無しで、そんな良い状態とは言えませんが、2000円程度で収まっているし、まあいいかと。去年か一昨年ころに大阪のレコードセールで見かけた時は、アナログで5000円で、正直なところこのアルバムにその金額はちょっとと思ったのです。だから、CDとは言え、安価で入手して聴ける事が嬉しい。あと、私のディランは『欲望』あたりで時間がストップしているので、『Time Out Of Mind』を聴くのは楽しみ…どうなってんだろ。これ次第で、『欲望』以降のアルバムを購入するか否かを決定します(笑)。それにしても、ブートレグシリーズのブックレットの訳って、どこかにないものでしょうかね…英語分かりません(笑)。
しかし、久しぶりに外資系のレコード屋を覗いたら、相変わらずの輸入盤の価格に少々ゲンナリ円高なんて言葉は、ここには存在しないのさ。