新動物占い

動物占いを、今更ですがやってみました。以下、結果。

あなたは自分に正直なコアラです。

どんな男性
あなたはウソをつけない素朴なタイプの男性で、うわべを取り繕うことは出来ず、そのまま自分をぶつけていきます。誰に対しても誠実で、優しいため、信用度も高く、無条件で信頼を寄せる人も多いでしょう。
また、仕事では頭が良く機転が利きます。情報収集能力、データ分析力、そしてデータを駆使してのプレゼンテーションでクライアントから高い評価を得られるはずです。ただ、自分の頭の良さを過信すると、思わぬ落とし穴にはまることになるかもしれません。
すべて自分が正しいと思わず、最初に立てた計画でも、周囲からおかしいという指摘があれば、思い切って見直す勇気が必要です。頑固で融通の利かない部分もありますの
で、人の意見や忠告を軽んじることが失敗の要因となりますので、素直に耳を傾けましょう。

本質
穏やかな外見とは違い、内面は激しく闘志を燃やしています。
困難な事態になればなるほど、その力を発揮し、粘り強くその問題を解決していきます。決して途中で引き下がることははなく、様々な方法を駆使してその難局を乗り越
えようとします。その秘めたる闘志は強く、絶対に人に負けたくないという、気持ちが先走り、周囲と衝突することもあります。それでも最終的に温厚で、正直な性格が魅力となり誰からも信頼されることでしょう。

対人関係
温和で控えめ、何事もゆったりと構え、周囲を優しく包み込むようなタイプなあなた
を慕って、多くの人が集まってくるでしょう。あなたが持つ意志の強さには皆が脱帽していますが、時にはその意志の強さが、強引さに映り、人間関係がぎくしゃくすることがあります。

どうなんだろう…優しくないんですけどね、私(笑)。頑固で融通が利かないってのは当たっているかも。